

スポンサー広告 | --:--:--
竜王乱舞パーティ
定期試験のせいでしばらく更新できなかった (・ω<) テヘペロ
試験中に考えた試作パーティを書いておきます。名付けて「竜王乱舞」!!
戦い方は簡単。
先発の竜で殴る→鋼とかが出てくる→鋼狩りで狩る→最後の竜で抜く
で、実際のパーティがこれ。
ラティオスカイリューガブリアスn612.gifn82.gifrotom.jpg
600竜3匹だよ?弱いわけないじゃんwww←小学生

実際強いかどうかは知らないけど勝ちたいんならやるしかないww

ポケモン | 21:52:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
1999HIT!!
待ち続けて30分…。早くもう一人こいや!!!(`Д´)
まあこの記事を公開するころには2000HIT達成してるんだろうな。

余談ですがカントーカップの受付が始まりましたね。僕はでないけど友達はでるといってたんで書いておきます。カントー地方統一ということで、やはりカイリューとパルシェンがトップメタになるのかな?
他にもヤドランラッキーの受けループ(UKカップでtakuさんが使用していました)やブイズ、ギャラドスなども増えそうですね。誰かが唯一の鋼タイプであるレアコイルが必須と言ってましたが、竜がカイリューしかいないことを考えると、有用とはいえなさそう。鋼狩りもできないし。強いて言うならドロポンのないパルシェンを止められるくらい…(あれ?結構重要じゃね?)




未分類 | 22:36:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
珠ルカリオ 育成論
最近アクセス数が安定しないアルバスです。1か月くらい前は20人前後で安定してたんだけどな…。
さて、本題に入ります。
珠ルカリオの基本的な調整はHAベースでS調整という型が多いですが、今回はASぶっぱにしてみました。
Sにぶっぱする理由はヒードランを抜くため。神速が半減されかつこちらを1撃で倒してくる厄介極まりない鋼です。後は耐久調整したくても個体厳選がだるい(乱数ができないなんて言えない)から。H振っても壁ないと一致炎耐えないしね。

まとめ(これ久しぶりにかいたww)
ルカリオ@いのちのたま
技 インファイト しんそく かみくだくorあくのはどう つるぎのまい
意地っ張りAS252H4
珠かみくだくでヤドランが確3なのであくのはどうも候補にいれました。

ポケモン単体考察 | 22:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
カイリュー軸のパーティ
はじめに
レアコイル育成論を削除しました。レアコイル壁覚えねーしww
その記事でカイリューとレアコイルが相性いいといってました。で、考えたのが
カイリュー+ジバコイル
ジバコの眼鏡ボルチェンからの鉢巻カイリュー。うん、強そう。
このコンビを使うとなると雨が欲しいけど、諸事情により天候パ使いたくないので、
無天候で組もうかなと。あと、こいつらで辛いローブシン、ラティなどを処理できるソーナンスを組み合わせてみました。後は格闘枠、クレセドラン対策、炎対策あたりをいれればいいんじゃないかな?
とりあえず作ってみます。しばらくしたら…(今はポケモン封印してる人)

ポケモン | 22:46:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
積み技サイクル 詳細
久々に真面目に記事書きます。
この前作るって言ってた積み技サイクルPTの詳細を書きたいな~って思って。
まず積み技サイクルって何?っていうと
先発が起点づくり→一体が積んで抜く→そいつが倒された後、最後の一体で積んで抜く
シンプルですね。サイクルじゃないけど。どこのバカが考えた名前なんだ?
カイリューウルガモスパルシェンn286.gif

エースは基本的にこの4匹。(相変わらず画像の大きさがバラバラだ)
あとは起点作りと相性補完で構成されるのが積み技サイクルです。
起点作りとして有名なのが
n480.gif
こいつ。ステロまけて壁張れて置土産できるキングオブサポート(かっけー)
でもこいつだとべた過ぎて読まれるということで数々のブログで紹介されているのが
n530 - コピー
型破りドリュウズ。ステロがまけてボルトロスに強いので適任っちゃ適任。
他に鮫肌ガブなんかもいるけど今回はこいつを採用。
相性補完にはテキトーになんかいれてパーティ完成。
これを新たなガチパとしてレートに潜ってきます!

ポケモン | 21:31:02 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad

